ブログ

考えることの重要性

ボディメイク、ダイエットを成功させる上で重要なのが考えるという行為です。
単純ですが、これも意外とできてなかったりします。
考えるという行為にも様々ありますが
どういう風に取り組んでいくか?
なぜそういう結果になったのか?
じゃあ、その結果を踏まえてどう改善していくか?
がここに関しては特に重要ではないかと思います。
成功や失敗にかかわらず結果に対する分析は重要になってきます。

なんの為にこれをするのか?という根拠がなく
たまたま取り組んだ結果たまたま合っていて成功したとしても
これでは次回も同じような良い結果が出るとは限りません。
きっちり分析しまた次回にも繋げる。
常々大事だなというのを感じております。
ダイエットやトレーニングに失敗した時もしかりですね。

失敗した、成功した原因を自分なりに分析したり調べることで次に繋げることができます。
同じような失敗を繰り返すことなく成功の精度を高めていけます。
かなり昔、全く知識がない頃はがむしゃらに食べて、がむしゃらに運動をすれば
身体は変わると思い何も考えず取り組んでいましたが
今思えば勿体ことしてたなと思います。
一見考える作業というのは面倒くさいと感じることもあるかと思いますが
何も考えず同じ失敗を繰り返し同じ場所を行ったり来たりする時間と比べると
圧倒的に時間を有効に使えて生産的であることは明白です。
失敗、成功のウラには必ず原因が存在します。
どんな結果であれ分析して必ず収穫を得るという姿勢を常に意識して精進していきたいものですね。

 

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質