ブログ

時には緩く

本日も良いお天気です。
秋晴れは気持ちが良いですね。
これから冬に少しずつ向かっていきますが、
残りわずかな秋を満喫していきたいですね。

さて、みなさんは何かを頑張る際に自分へのご褒美は設定していますか?
これは結構重要なんです。
特に私たち日本人は頑張るのが当たり前と考える民族ではあると思うのですが、
その後のケアは怠りがちなような気がします。
このケアというのは肉体的だけでなく精神的な意味合いもあります。
例えば、短期の目標をクリアしたら
「このお店で美味しい物を食べる」
「旅行に行く」
など、なんでもいいと思います。
それぞれ目標を達成した要所要所でご褒美を入れてあげるのも手ですよね。
何事においてもご褒美をあげないと頑張るということは難しいのではないでしょうか。
ダイエットも身体作りも同じですので適度にご褒美日を作って頑張っていきましょう!
でも、、ご褒美の頻度が多くなり過ぎないよう気をつけてくださいね(笑)

 

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. ダイエットに向かない食品

  2. 体脂肪率は体重計によって変わる?

  3. リーキーガットに気をつけましょう!

  4. 脂質の適量は?

  5. デスクワークで起こる不調