ブログ

健康的にダイエットしていますか?^^

 

 

 

朝夕とてもひんやり・・・と言うか、寒くなりましたね^^;

 

寒いのが苦手な私には、きつい季節です(´・ω・`)

 

食欲の秋・・・そして、暴飲暴食が心配な年末年始が近づいてきましたね

 

ISORAにもダイエット目的の会員さまも多くいらっしゃいます♪

 

ただ痩せるダイエットではなく、健康的なダイエットをしましょうね!

 

「やせている=美しい」という過去の神話が崩れ

 

世界的に人々が健康的な美しさを求めるようになっています♡

 

しかし日本では未だに「やせている=可愛い」と思い込み、過度なダイエットなどにより

 

見た目は普通でも栄養失調状態の女性が以外にも少なくないのだとか(*_*)

 

「かわいくなりたい」、「きれいになりたい」は多くの女性が持つ否定しがたい願望ですよね♫

 

しかし、過度なダイエットにより引き起こされる症状は

 

貧血、肌荒れ、脱毛などさまざまですが、深刻な症状の一つに無月経があります^^;

 

体脂肪が15%を下回ると女性ホルモンの分泌が抑制され

 

10%以下では卵巣機能が停止してしまうからです(~o~)

 

太り過ぎに比べ、痩せすぎの健康被害はあまり知られていないため

 

女性の行き過ぎた痩せ願望を助長させている傾向に思います(*_*)

 

自分の健康を犠牲にしてダイエットしていませんか?

 

女性の美しさ、健康とは何なのか・・・?

 

今一度、見直すことが大切だと思います♫(^o^)


   

最近の記事

  1. ダイエットに向かない食品

  2. リーキーガットに気をつけましょう!

  3. 脂質の適量は?

  4. デスクワークで起こる不調

  5. 腹筋運動で腰が痛い時