カラダとココロはつながっている、とよく聞きますが、カラダとココロは表現方法が違うだけで、やっぱり同じものだと思います♪
つながっている、というと離れることもあるようですが・・・
離れているように見えるのは、カラダのほうが表現する時間が一瞬速いのと、私達はココロのことを無視することができるから。
気づかないフリができるからなんです(^_^;)
自分のココロ、なかった事にしてませんか?
多くの女性がトレーニングを始めているのは、それが時代の空気感、そのものなんだなーと思います。
女性も硬さのある強さが求められている時代ということ。
少し前は、インナーマッスルの事をよく耳にしました。
でも今は、インナーだけではなくアウターマッスル的な強さも必要になってきたんでしょう。
いろいろな意味で、もう自分たちのことは自分たちで守ったほうが早そうだな…となってきたんでしょうね!笑
だからこそ、アウターも鍛える。
女として妻として母として、一人の人間として、内側も外側も適度な強さを持っていたい、って。
ただ、それは柔らかな強さであってほしい^_^
ガチガチなカラダを持っている人は、心もガチガチになっているから。
二つは同じものだから、どちらかが変わると同調します。
カラダとココロの柔軟性は一緒なんです。
強いだけのカラダは鋭いけれど、反発力も高すぎて、受け入れるスペースを相手と分かち合えない。
しなやかで柔らかいカラダは、包み込んでくれるような優しさを放ちます。
それはココロの表れそのものなんです。
そして、受け入れることができるのは、女性性の特権です。
もちろん男性的な大らかなGAIAのような包容力もありますが、目の前の人を抱き締めて受け入れ、溶かしてあげられるのは女性性に与えられた力です。
それをうまく生かして、巻き込みつつ使えた時、自分自身はもちろん、すべてが幸せを手に入れることができるはず。
柔らかい体がその鍵なのでは・・・♡
只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております!
通常¥11,000円の入会金が→無料となっております!
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。
お問い合わせコチラから
LINEアプリからのお問い合わせが便利です。
下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪