ブログ

サバ缶は筋トレに効果あり?

私たちの身近にある食材「サバ缶」ですが、とても万能な商品だということをご存知でしょうか?

このサバ缶ですが、筋トレにも効果があると言われているほどです!

サバ缶には多くの栄養素が含まれていますが、その中でも多く含まれているのが、たんぱく質、EPA、DHAです。

このEPA、DHAオメガ3脂肪酸ですが、筋肉の成長を助ける効果筋肉の分解を防ぐ効果筋肉痛を緩和する効果があると言われています。

サバ缶には、1缶で14~17gのタンパク質が含まれています。これは、プロテイン約1食分のタンパク質含有量に匹敵しますね。

プロテインが苦手な方はサバ缶を食べることで筋肉に必要なたんぱく質を摂取できるため、美味しさも備えたサバ缶を食べましょう!

料理に加えて食べるなど、アレンジ性も兼ね備えてるため、トレーニーのお供になることは間違いありません♫

また、食事でタンパク質が足りていない方は、サバ缶を料理に取り入れることによって、しっかりとタンパク質を摂取できることにもつながります^_^

サバには、筋肉に必要なたんぱく質はもちろん、トレーニーには重要な良質の脂質が含まれているということもあり、筋トレには有効と言えるでしょう。

また、ダイエットをしている方にも有効と言えるので、ダイエットをしている方もタンパク質摂取でサバ缶を食べましょう!

プロテインなどではなく食事からたんぱく質や脂質を摂取したい場合は、サバ缶からの摂取をおすすめします!

美味しいということもあるので、通常の食事に混ぜて摂取することもおすすめです!

美味しく手軽なサバ缶!上手に利用してみましょう♫

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております!

通常¥11,000円の入会金が→無料となっております!

お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。

お問い合わせコチラから

LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

最近の記事

  1. 腹筋運動で腰が痛い時

  2. 食物繊維のすすめ

  3. 腹八分目で!

  4. カリウムで解消!

  5. 悪い油と良い油