ブログ

お肉の仕込み

トレーナーの大野です!

前回のお弁当ブログに続いて、今回は「肉の仕込み作業編」です。

今は鶏モモ肉をメインにしていますので、まずは休日に買い出しをします。

前回買ったモモ肉の量が約2,6kgでした。

仕込みの手順は至ってシンプル

①皮をはずす

②一口大に切る

③200gずつサランラップに取り分ける

これだけです(笑)

買ったのは2.6kgでしたが、皮は全て捨てているので200gが11個と+@でした。

一日にお弁当で200g、夜で200g食べているのでこれで5日と半日分ですね。

休みの日に全て仕込んでしまうので、平日は解凍して焼くだけなのでかなり楽です(^^)

食事もある程度ルーティン化してしまえば面倒な手間も省けますよ♪

僕の場合は、週末は好きなものを食べて平日とのメリハリを作っています。

自分なりのルール、作ってみてはいかがでしょうか。

最近の記事

  1. ダイエットに向かない食品

  2. リーキーガットに気をつけましょう!

  3. 脂質の適量は?

  4. デスクワークで起こる不調

  5. 腹筋運動で腰が痛い時