ブログ

食べ過ぎた翌日のリセット

飲み過ぎた、食べ過ぎた翌日に体重が1,2kg増えてたってことよくありますよね。
でも体重の増加は一時的なものなのでで焦らないようにしましょう。
翌日どうやって過ごすのかかが大事になります。
食べ過ぎ&飲み過ぎで増えた体重は実はすぐ解消できます。
体重というのは一日の中で日々変動していて同じではありません。
常に増えたり、減ったり・・・を繰り返してます。
朝の数値と夕方の数値が変わっているなんてことはよくある話です。
なので調整さえきちんとしてあげれば元に戻すことはそこまで難しいことではありません。
以前も何度かお伝えしましたように、短期間の体重増加=体脂肪増ではないので。

食べたものが速攻体脂肪に変わることはなく
食べ過ぎ、飲み過ぎによって増えた翌日の体重分のほとんどが水分量になります。
アルコールに加え定番である「塩、糖、脂」をたっぷり含んだメニューを多くとることで
体内の塩分、水分のバランスが崩れ身体は水分を溜め込もうとします。
一般的には食べた物が体脂肪に変わるまでは48時間前後がリミットと言われていますので
48時間以内にリセットできるようにヘルシーな食事にかえたり運動したり
食べたものをしっかり代謝できるよう促してあげましょう。
浮腫み解消として有効な栄養素はカリウムが有効です。
きゅうり、バナナ、大豆、わかめなどの海藻類、さつま芋などがおススメです。
また、キノコ類、玄米、オートミールなど食物繊維を多く含んだ食品を
プラスで食べるようにすればより浮腫み解消に効果的です。
体重が増えたらすぐに脂肪に変わる前にできることをやって対処していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は10月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須