ブログ

正しい情報

今はネットやSNSなどはダイエットや身体作りに関する情報が溢れ
誰でも簡単に知識を得ることができるようになっています。
でも、この情報って正しいの?って思うこと多々ありますよね。
しかも沢山あるし、発信する人によって
あれ?なんか言ってることが違うぞってなることも。

例えばあるダイエットや健康法があったとして
その方法が100%正しい!その人に合っているというのは言い切れません。
なぜなら、それは実際に試してみないとわからないからです。
「〇〇さんはこの食品を毎日食べて健康になったから」
「○○の方法で痩たって言ってたから」
とはいってもAさんはとても元気になった一方で
Bさんはアレルギーがでたり頭が痛くなったり・・
ということもあるかもしれないからです。

水とかも同じで、○○の改善には水を一日に○L飲むべし!
みたいな事が書いてあったとしても
デスクワークなのか力仕事なのか、季節、気候、体格、性別・・
生活環境など様々な事情も細やかに考慮しないといけません。
一律にコレ!っていうのはないです。
セルフで調べて何かを実践しようとする時は
こんな方法もあるんだ、試してみるか程度の軽いスタンスで良いと思います。
万人に絶対に効果があるという方法はほぼないので
気になったら試してみる
これが大事です!

 


◆野里駅近くでパーソナルトレーニングならISORA野里店へ

「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115
〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須