ブログ

太りやすくなる

太りやすい身体をつくる方法・・・

それは断食することです!
えっ逆じゃないの?って思った方がほとんどだと思います。
確かに2、3日断食すると体重が数kg落ちて痩せた実感があるかもしれません。
ただ、そのほとんどは体脂肪が減ったのではなく、便など排出され
同時に食物から摂っていた水分が減っただけにすぎません。
数日断食すると身体は飢餓状態になり、今度はいつくるかわからない飢餓に備えて
脂肪を溜め込もうとします。
断食した後はリバウンドしやすい土台が出来上がっているので
かなり気をつけないと体重は開始前より重たくなる可能性があります。
何事も極端なことはしない方が良いでしょう。
体重の増減を繰り返すことは身体にとって負担もかかりますし健康を損なうので注意が必要ですね。

 

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!