ブログ

抗酸化力の強い野菜

抗酸化力の強い食べ物

今日は抗酸化について。
がんなどの原因ともなる活性酸素は食生活が乱れることによって発生します。
食べ過ぎなども体に悪く活性酸素を誘発させてしまいます。
食生活を整えることはとても大事になってきますね。
活性酸素の発生を抑制させるためには、抗酸化力の強い食品を食べることです。
抗酸化力が強い食べ物というのは、すべて植物性のもので「ファイトケミカル」と呼ばれる抗酸化物質を沢山持っています。

ファイトケミカルを豊富に含む7色の野菜&果物

ファイトケミカルを豊富に含む野菜や果物はカラフルな色合いから7色の野菜、果物と呼ばれています。
野菜や果物の皮や茎に多く含まれるため、野菜はまるごと料理に使うようにすると良いようです。
野菜を摂る際は彩りよく異なる色、一日7食のを目標に野菜を選びましょう。

赤:トマト、スイカ、金時にんじん、パプリカ
緑:大麦若葉、ブロッコリー、モロヘイヤ
黄:玉ねぎ、レモン、かぼちゃ、とうもろこし、柑橘類
紫:なす、赤しそ、ブルーベリー
黒:緑茶、ごぼう
白:キャベツ、大根、ニンニク、にら

アメリカの癌を予防する為に効果のある食品をピラミッド型に並べたデザイナーフーズピラミッドによると一番頂上にニンニンクがきています。
ピラミッドの上位にある食材ほどガン予防効果が高いとされています。

只今、13周年記念キャンペーンを実施しております。
おかげさまで野里店が、2009年4月10日のオープンから13周年を迎えます。
これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。
今後ともISORAをよろしくお願いいたします。

周年を記念して、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます!
期間:4月1日(金)から4月30日(土)まで

キャンペーン詳細はこちら

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?