ブログ

寝る前の一杯

みなさんはぐっすり眠れていますでしょうか?
睡眠の質が良いということはダイエットにおいても健康面な身体を維持する上でも非常に重要なのです。
最近はヤクルト1000を飲むとぐっすり眠れて目覚めがスッキリする
といったお話もよくききます。
これだけ爆発的に人気が出ているということは睡眠に対して悩みを抱えている人も多いという証拠ではないでしょうか。
夜中に目が覚めたり、しっかり寝ているはずなのに昼間眠たい・・
そんな方には寝る前にスプーン一杯のはちみつを摂取することをおすすめします!

まず睡眠の質が悪くなるというのは様々な理由が考えられます。
そのうちの一つとして挙げられているのが夜間低血糖というもの。
本来、人が眠っている間は血糖値が下がらないような仕組みが備わっているのですが
日中に強いストレスを受けたり、夕食で糖質を制限して糖質が不足していると
眠っている間に低血糖になってしまいます。
低血糖になると体内では血糖値をあげようとコルチゾールというホルモンを作ります。
するとコルチゾールは肝臓に働きかけて血糖値を維持しようとします。
コルチゾールは血糖値だけでなく身体全体を興奮させるので
目を覚ましたり、筋肉の緊張を起こしたりするので睡眠の質を下げてしまいます。
はちみつはブドウ糖と果糖がバランスよく入っており
それが血糖値を緩やかに上げ長時間血糖値を安定させてくれます。

ティスプーン一杯分のはちみつはカロリーにしても約20kcalほどです。
ぐっすり眠れるということはメンタル面、食欲が安定し結果的に大幅に摂取カロリーも抑えれる
ことに繋がりますので太る心配はないかと。
ちなみに、はちみつは精製されていない&余計な糖分や添加物を一切混ぜていない本物のはちみつをおススメします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質