ブログ

オメガ3を摂りましょう!

健康やダイエットの為に油をひかえているという人は多いのではないでしょうか。
油といっても種類も沢山あり、性質もそれぞれ違いがあります。
ダイエット中であれば脂質の摂り過ぎは当然ですがダメですが
脂質は三大栄養素の一つで人の身体を維持していくには必須になります。
不足すると肌がカサカサしたり必要なホルモンの生成ができなくなってしまいます。
厚生労働省の日本人食事摂取基準によるとオメガ3脂肪酸の一日あたりの摂取量の目安は
18歳以上男性:2g~2.4g、女性1.6~2gとなっています。
まずは健康的な食生活を送るのであればオメガ3脂肪酸のような
身体に「良い油」を積極的に選びつつ一日摂取量の目安を把握するようにしましょう。
またオメガ3は必須脂肪とも言われており、人体では合成できませんので
えごま油、亜麻仁油、青魚などの毎日の食卓に取り入れて摂取できると良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. ここが大事!

  2. ダイエットに向かない食品

  3. 体脂肪率は体重計によって変わる?

  4. リーキーガットに気をつけましょう!

  5. 脂質の適量は?