ブログ

人の身体は常に入れ替わっている?

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
台風が接近中でお盆に直撃すると言われていますが、
予報をみると確かに近畿圏内しっかりとかかっておりました・・
お墓参りなどは今日、明日ぐらいに早めに済ませておくのが良さそうですね。

さて、今回は細胞について書いてみたいと思います!
人間の身体はいくつも細胞で構成されていますが、
何個ぐらいでできていると思いますか??
なんと、37兆個~60兆個もの細胞できているといわれています!
細胞は時間の経過ととも傷がつくので常に古い細胞が壊され新しい細胞と入れ替わっています。
今日の細胞と明日の細胞は全く同じというわけではないということですね。
また、身体全体が新しい細胞の入れ替わるのには臓器や部位によっては数か月で完全に入れ替わる細胞もあれば、
脳の細胞のようにほとんど変わらない細胞もあります。

一般的に言われている細胞が入れ替わる期間は
皮膚は28日周期
心臓は22日周期
胃腸が約5日周期
骨や筋肉に関係ある細胞は約90日周期
このように部位によって変わってきます。
規則正しい生活や運動を日頃から実践して身体が正しく新陳代謝されると
約7年ですべての細胞が生まれ変わると言われています。
ただ、この7年という数字は正確ではではなく骨細胞などは完全に新しいものになるには約10年かかると言われています。

 

只今、夏のダイエット応援キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
期間は8月31日までとなっております。
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
【野里店限定】キャンペーン実施中! 詳細はコチラ

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須