ブログ

シニアの方の運動♫

みなさん、いいお天気に恵まれた連休♫どのように過ごされていますか?

今日は敬老の日ですね!

そこで、シニアの方の運動について(^o^)

歳を重ねてくると、運動して体を動かすと健康面にも精神面にも良い、それはわかっているのだけど、どうもやる気がおこらない。

若くはないのだし、運動中にケガをしたら困るからおとなしく過ごした方が良い。

このようにお考えの方もいるのではないでしょうか?

実は、体力が衰えてきたシニア世代にこそ、運動が大切なのです!

年を重ねるにつれ、体の機能が低下していくことは自然なことであり、誰もが避けられません。

しかし、運動をすることで極端な老化を食い止め、病気になる危険性を減少させることができるといわれているのです♫

また、免疫力の向上により、風邪などに負けにくい体づくりにもつながります。

さらに、脳内の血流の改善や、精神的ストレスが解消されることで、認知症の予防・改善に有効であると言われています。

シニアにとって運動はとても大きなメリットがあります。

運動といっても気負いすぎることはありません。

軽いウォーキングや、部屋の中でできる筋トレ、テレビを見ながらのストレッチでも、毎日少しずつ継続すれば、きっと効果は出てくるはずです(^o^)

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. 代謝って何?

  2. ストレッチは現代に必須

  3. どの栄養素が一番必要?

  4. ドローインの効果とは?

  5. 代謝の正しい意味