ブログ

グラノーラは注意!

フルーツグラノーラは朝食で食べている人結構多いですね。
パンに続く朝食の人気メニューでもあります。
ドライフルーツも入っていて彩もきれいで一見、ザ健康的な朝食って感じもします。
ところが、ダイエットしている方は極力控えた方が良い食品ともいわれています。
その理由としてまず挙げられるのが
一食あたりのカロリーが高く脂質も多いというものです。 

一食あたりのカロリーが高いというのは量が少ない割にといった意味ではないかと思います。
成分表を見てみると一食あたり50gで約220kcal
これに牛乳200mlをかけると360kcal
これだけであれば、そこまでといった感じですね。

それよりも問題は食べ方にあるかと思います。
ついついやってしまうのが目安量のオーバー。
計量して食べているという人は少ないのではないでしょうか。
一食の目安50gって意外と少なく
あれ?もう終わりって感じでなくなってしまいます。
目分量でお皿にザラザラ~って入れてると軽く倍以上食べているかもしれません。
フルーツグラノーラを食べているという人は一度計量して食べるようにしましょう。
毎回計る必要はありませんが、毎回同じ器に入れて一食分の「50g」の量を掴みましょう。
食べ過ぎないようにするためにはまずは50gの感覚を覚えるようにすることが大事です。

 

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須