ブログ

ぐっすり眠るには

朝起きるのが大変で中々ベッドがら出れない、朝がつらい・・
寒いと特にそう感じている方は多いと思います。
朝すっきり起きるには睡眠の質を変える必要があります。
睡眠の質を高める方法は色々ありますが
基本的な事はまずは毎日同じ時間に寝ることです。
人の身体にある体内時計はかなり敏感で、一時間でもズレれば
睡眠の質も変わりますし、レム睡眠やノンレム睡眠のズレにもつながっていきます。

あとは寝る前はスマホを見ないこと。
スマホの光、ブルーライトは目に見える光の中でも最も強いエネルギーをもっていて
紫外線に次ぐエネルギーとも言われています。
それぐらい強い光が入ってくると脳はまだ日中かな?というような錯覚を起こしてしまい
睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が止まってしまうのです。
ですので、スマホにかぎらず強い光を放つ物を練る前は見ないようにしましょう。

睡眠はメンタルや身体を回復させるには欠かせません。
良質な睡眠をとれれば、日中も活動も効率よくなって生活全体の質もよくなるはずです。
毎日の入眠時間は固定する、寝る前のスマホは控える
この2つを実践していきぐっすり眠て朝はパっと起きれるようにしたいですね。

 


◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ

「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115
〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!