ブログ

良質なタンパク質で水分排出

塩分や糖質、ジャンクなものを食べ過ぎた時は身体が浮腫みますよね。
そんな時は良質なタンパク質を摂ることを心がけてみてください。
タンパク質は人間の構成しているもののほとんど全てに関与しています。
筋肉、血管、水分の代謝に関する酵素もタンパク質でできています。
これらを作り出す原料がしっかりと摂れていないと
代謝機能が上手く働かず浮腫の原因にも。
あとタンパク質は摂取することで尿の排出量も多くなるので
一緒に余計な水分も出ていってくれます。
では、どれぐい意識して摂れば良いのか?というと
まずは自分と同じ体重分のグラム数で大丈夫です。
70kgの人なら70gといったように摂りましょう。

食べ過ぎて浮腫むな・・って思った時はちょっと思い出してみてください。

 

◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115
〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105

    

最近の記事

  1. 歳を摂ると太りやすい理由

  2. ここが大事!

  3. ダイエットに向かない食品

  4. 体脂肪率は体重計によって変わる?

  5. リーキーガットに気をつけましょう!