筋肉がつきやすい、つきにくい人
それぞれ体質があり、つきやすい人は短い期間でも身体が変わるのが早かったりしますが、
つきにくいと言われる人は頑張っているのに中々目に見えて現れる変化が少なかったりします。
現在は科学的根拠に基づいたトレーニング法が確立され、それらの情報がSNSやyoutubeなどで簡単に手に入ります。
サプリメントも進化し美味しく、しかも高品質なものが豊富で選び放題です。
また、昔は設備の整ったジムも少なく、唯一の情報源は雑誌か本といった感じでその時代に比べると圧倒的に良い環境になりましたよね。
そんな恵まれた環境の中でも、ジムに通っていて短期間で別人?
とまではいかなくても素晴らしい変化をする人をたまに見かけたりしませんか。
同じようにトレーニングしているのに何が違うんだろと。
正確には様々な要因を考慮する必要がありますが、体質も関係していたりします。
人は内胚葉型、中胚葉型、外胚葉型という体質を3つに分けることができるのですが、
そのうちの内胚葉型、この体質を持っている人は筋肉がつきやすいと言われています。
ただし、脂肪も付きやすいですが。
イメージでいうと元々の身体が丸々としていて柔道やっているような体形の人ですね。
その逆の外肺葉型は元々が細く脂肪も付きにくい反面筋肉も付きづらいです。
長距離を走るマラソン選手のような体形の人ですね。
※お問い合わせは→こちら