ブログ

始める前に

口に入れる前に

ダイエットを始めようと思ったら、、
まずは、普段口にしている食べ物の栄養素に
意識を向けてみましょう!
口に入れる前に食べ物がどんな栄養素で構成されているのか?
炭水化物(糖質)なのか?
タンパク質なのか?
脂質なのか?
3つに分類してみましょう!
超簡単ですが、まずはここからですね。

ちょっと考えてみる

例えば、今日のお昼は何を食べられましたか?
思い出してみてください。
そのメニューの構成はどうでしょうか?
脂質がメチャクチャ多かったり、
ほぼ炭水化物(糖質)だけだったりしていませんか?
それぞれ三大栄養素に分類して全体的なバランスはどうか?
ダイエットに入る前にぜひ意識してみてください。

最近の記事

  1. リーキーガットに気をつけましょう!

  2. 脂質の適量は?

  3. デスクワークで起こる不調

  4. 腹筋運動で腰が痛い時

  5. 食物繊維のすすめ