ブログ

女性はなぜむくみやすいのか?

 

むくみを招く原因とは。。

○ホルモンバランスの乱れ生理前後や妊娠中更年期などは女性ホルモンのバランスが悪くなります

○長時間の同じ体勢足は心臓より下で遠いところにあります。

長時間のディスクワークや立ち仕事は全身の血行を悪くしてしまいます。すると自然にふくらはぎや足に血液や水分が集まってしまうのです。

そして足が疲することにより下から上に押し上げる機能も弱くなりむくんでしまう

○筋肉不足

女性は筋肉量が男性より少ない為むくみやすい傾向にあり

○冷え

身体が冷えると全身の血行が悪くなります。

それによりむくみも起こりやすい

○水分、塩分、アルコールの取り過ぎ

水分や塩分を多く取りすぎると血管の中の水分が増えて外にしみ出しやすくなる為むくみを起こす事があります。

又アルコールは血管の浸透性を高くし血管中の水分がしみ出しますやすくなります(^_^;)

○水分不足、ストレス

水分多すぎてもむくみますが逆に少なすぎてもむくみを起こしやすいです。

体内の水分が不足すると静脈の血行が悪くなり静脈が吸収できなくなり皮膚や組織内に水がたまりむくみの原因に。

ストレスは自律神経を乱します。

すると血行が悪くなりむくみに繋がります(T_T)

意識をして浮腫まない身体つくりしてみましょう(*^^*)

 

 

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!