ブログ

夏の筋トレ、ダイエット^_^

夏はすぐに汗をかくので、痩せやすいと思っていませんか?

実は!それ間違いです!!(ー_ー)!!

「基礎代謝」といわれる特に運動をしなくても心臓や体温維持などで最低限使われているエネルギー(カロリー)の消費は、冬場よりも夏の方が少ないのです・・・(ー_ー)!!

冬は外気が寒く、体温を保とうとするのに多くのカロリーを消費しますが、夏はその逆!外気が暑いので、自身で熱を保つ必要がないのです。

よって、冬は基礎代謝が高いので痩せやすく、夏は基礎代謝が低いので痩せにくいと言われています。

さらに、夏場はどうしても冷たいものを食べたり、冷房と外気温の差で自律神経が乱れるため、基礎代謝はさらに下がりやすくなります。

そこで!!

夏のダイエットにオススメの運動は、ズバリ「筋トレ」です。

その理由は、筋肉量を増やすことにより有酸素運動の効果がバツグンにアップするからです!!

「筋肉をつけると、体が太くならない?」という質問を良く頂きますが、心配いりません。

特に女性は、そう簡単に太くなるほどの筋肉はつきません、むしろ引き締まったボディメイクができるのです。

さぁ!皆さん筋トレを始めて見ましょう♫

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. ダイエットに向かない食品

  2. 体脂肪率は体重計によって変わる?

  3. リーキーガットに気をつけましょう!

  4. 脂質の適量は?

  5. デスクワークで起こる不調