ブログ

呼吸(*^▽^*)

 

今、コロナ第三波なんて言われて

またまた自宅にこもる人が増えてきています(´ε` )

巣篭もりで運動不足になるのは、もう誰もが経験済みですね!

せめて・・・

呼吸くらい窮屈にならずに、しっかりとしてみてください♫

自宅トレ・・・なかなかできない?・・・やる気にならない?

だけど、丁寧に呼吸をするくらい誰でもどこでもできますよね\(^o^)/

深い呼吸をするポイントは「みぞおち」です!

みぞおちの高さにある胸(肋骨)をうごかすこと♫

両手の親指と人差し指でブラのアンダーラインを左右から掴むようにして手を当てます

目をとじて・・・その手の中で胸郭が動いていることを確認しながら

ゆっくりと呼吸をしていきます(*^_^*)

この時、おへそや下腹部周辺は動かさないように!

ぜひ、おやすみ前やリラックスタイムに試してみてください♡

人は年齢を重ねてくると、上手に呼吸すらできなくなっていきます

肋骨の動きが悪いと体幹の動きのコントロールもできなくなってきます

できる事から始めてみましょう♫