ブログ

努力から習慣へ!

 

★努力から習慣へ

努力と習慣の違いは…

努力:『体型維持のために無理なトレーニングや食事制限を始める。無理・楽しくない・・・続かない。』

習慣:『何気ない行動が積み重って、結果的に体型維持ができている。無理がないし、楽しい・・・勝手に続く。』

延々と努力を続けるのではなく習慣にしていく方が、良いいですよね♫

習慣になるまでには、少し頑張る事も必要ですが

ご自身の健康のためなら、少しくらい努力できますよね(*^▽^*)

習慣になってしまえば、継続できます!

継続は力なり!ですよ♫

★変化を恐れない

努力から習慣へという意識はとても大切なことです!

人は変化に対して少なからず、ストレスを感じます(´ε` )

ですが、ずっと全く同じというのも考えものです。

『変化がない = 成長が止まっている』このような状態はなるべく避けたいところです!

大したことではなくとも、やるとやらないでは半年・1年・数年単位で観ていくと天地の差になると思います(*^_^*)

自分のために少しでも継続し、習慣にしていきましょう♡

 

 

最近の記事

  1. ダイエットに向かない食品

  2. 体脂肪率は体重計によって変わる?

  3. リーキーガットに気をつけましょう!

  4. 脂質の適量は?

  5. デスクワークで起こる不調