ブログ

メリー・クリスマス♫

今日はクリスマスですね♫
今年は週末ということもあり、みなさんゆっくり過ごされているのではないでしょうか?
さて、「クリスマスって何の日?」と聞かれた時に、いまいちわからないという方も多いのではないですか?

クリスマスってなんの日?

「クリスマスはキリストの誕生日」だということを聞いたことがあるという方は、多いのではないでしょうか。
しかし、聖書などではイエス・キリストの正確な誕生日についての記述は、残されていないのだそうです。
そして、クリスマスについては「キリストの誕生をお祝いする日」とされているそう。
ポイントは「誕生日」ではなく、「誕生をお祝いする日」と記載されていることです。
同じようにも思いますが、正確には誕生日ではないということが分かりますね。
さらに、古代のキリスト教ではキリストの誕生日よりも、「十字架にかけられた後に復活した日」を重視されていたと言われています。
一方、重要とされなかったキリストの誕生日は、特に何かに記されることもなく、今日に至るまで不明なままとなっています。
では、「なぜ12月25日をキリストの誕生をお祝いする日にしたの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

実は、様々な説があり正確なことはわかっていないのだそう。
多くの人が知っている記念日・イベントになっているクリスマスですが、12月25日であることの由来が明確でないのは、少し驚いてしまいますよね。
様々な説の中には、もともとはゲルマン人が冬至に行っていたお祭りがキリスト教に取り込まれ、現在の形となったという説や
ローマ帝国もともとの土着の祭りとして農耕の儀式の日にしたという説などがあるようです。

今週末は寒波が予想され、大雪になるところもありそうですね。
みなさん、気をつけてお過ごしください♫
今年のクリスマスも、一人でも、家族・恋人・友達など大切な方と一緒でも、楽しく過ごせますように(^o^)

 

入会金+体験料金が無料となっております!

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!