ブログ

食べ過ぎた日の翌日

ついつい食べ過ぎた日の翌日、みなさんはどう過ごしていますか?
食べ過ぎてしまった時は今までの頑張りが全部無駄になってしまうのではないか
と不安になることありますよね。
食事を一回ぐらい食べすぎたからといってすぐに脂肪になるわけではないですが
やっぱり気になるところ。
今回は食べ過ぎてしまった翌日になるべく摂りたい栄養素をご紹介。

・ビタミンB群
ビタミンB群は、三大栄養素の代謝を上げる栄養素となります。

ビタミンB1は糖質、ビタミンB2は脂質、ビタミンB6はたんぱく質の代謝をそれぞれサポートしてくれます。
ビタミンB1は豚肉や玄米、ビタミンB2はレバー、
ビタミンB6はマグロやカツオ、ニンニクなどに多く含まれています。

・カリウム
食べ過ぎたときは塩分を多く摂取しているため、むくんでいる場合がほとんどです。
塩分を多く摂取すると体内に多くの水を溜め込みこれがむくみの原因となります。
カリウムはむくみの原因となる塩分の排出を促してくれるのです。
カリウムはバナナやアボカド、さつまいもなどに多く含まれております。

ついつい食べ過ぎてしまうことは、誰にでもあることです。
食べ過ぎたとしても焦ることなく翌日以降の食生活を整えることで十分に対処が可能ですので
焦らず進めていきましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

只今、入会キャンペーン実施しております。
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ♪
キャンペーン詳細はコチラから

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質