ブログ

自分への投資!

筋トレを始めるきっかけはみなさんそれぞれ違いますよね♫

20代は「筋肉があると格好いい」

30代は「ダイエットのため」

40代・50代は「健康のため」が最も多いそうです^_^

加齢に伴い健康志向になる傾向が見られます。

一般の人が筋トレを行う目的の多くは、見た目を変化させるということでしょうか?

筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です♫

また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくいカラダになるのはご存じでしょう。

エネルギー消費の多い体質になることで、ダイエット効果を発揮します。

その他にも、見た目が変わることによって自信がついたり

人前に出るのが楽しくなったりと、精神面にもよい変化をもたらしてくれます\(^o^)/

筋トレは自分への投資ですね!

筋トレを始めると、ジムの利用料や食事・サプリメント、ウエアやシューズの購入費用など、お金がかかることは確かです。

しかし、それは自分への投資!

カラダが変わったり健康的になるのであれば、お金以上に得るものがたくさんあります!

自分の健康やボディメイクは自分でやるしかないですよね。

とくに露出が増える時期は、筋トレを始めるのにいいタイミングです。

ぜひ、皆さんも筋トレ始めてみませんか?^_^

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと入会金+体験料金が無料となっております

お問い合わせは→こちら

    

 

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?