ブログ

脂肪燃焼のメカニズム

体脂肪を減らす方法を色々模索していかに楽に落とせるか?
を追い求めている人は世の中に沢山います。
飲むだけ体脂肪を減らせる!のような広告につられて
ついついそういったダイエット系商品に手を出してしまう人も多いのではないでしょうか。
体脂肪が減る原理原則がわかっていれば、誇大広告に惑わされることもなくなります。
当然、体脂肪を減らすためには消費カロリー>摂取カロリーは絶対です。
これをきちんと守れていれば何を食べていても体脂肪は減らすことは可能です。
では、体脂肪は1kg減らすのにはどのくらい必要なのでしょうか。
脂肪は1kg減らすのに約7,200kcal必要になります。
脂肪は1gあたり9kcalですが、人の脂肪は脂肪細胞として蓄えられるのですべてが脂肪
ではなく約8割が脂肪、残り2割が水分や細胞を形成する様々な物質となっています。
単純に一ケ月で1kg減らそうとした場合
一日あたり240kcalを消費を継続することで脂肪を1kg減らせます。
240kcalは食べ物でいうと大福一個分ぐらいですのでそこまで厳しい食事制限は不要ということですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須