ブログ

間違った糖質制限は×

メディアなどの影響なのか糖質制限は短期間で痩せれるダイエット法
というイメージはお持ちの方は多いかと思います。
そのなかでも正しい知識があり正しく実践でている人はかなり少ないのではないでしょうか。
糖質制限はエネルギー源となる糖質を抜く為
短期間で結果が出やすいですが、リバウンドもしやすいのが特徴です。
また、自己流の間違った方法で行い体調を崩すなど健康面や命の危険を招くこともあります。

主なリスクとして死亡リスクの増加が挙げられます。
長期間糖質制限を行い続けると脳の血管系の疾患、糖尿病などのリスクも上がります。
ある研究によると炭水化物がエネルギー比率の40%未満の人は死亡リスクも高かったようです。
また、頭痛などの体調不良。
事実、糖質制限の実験結果において参加した女性の二人に一人は体調不良を感じたとの結果も。
間違った糖質制限をすると疲れやすくなる、集中力が欠ける、頭痛など慢性的な
体調不良になることもあります。
なので、、糖質制限は健康面で考えるとあまりお勧めはしません。
短期間で痩せようとするのではなく、今後の人生を健康で過ごす為にゆっくり焦らずダイエットを行いましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!