ブログ

筋肉は常に入れ替わる

筋肉は常に代謝している

人の体を構成するタンパク質には寿命があり新陳代謝を行いながら新しいタンパク質と入れ替わっています。
筋肉のタンパク質は比較的寿命が早く、大体1日に1%ほどの筋肉が分解されまた新しく作られています。
新陳代謝が早いので日々少しずつ入れ替わっているということですね。
なので数ヶ月ですべての筋肉が入れ替わることになります。
もちろん個人差はありますが。

筋肉の分解は骨が新しく作入れ替わるのと同じように、生理現象でもあるので生きている間はずつと行われます。
この現象は止めることはできませんが、タンパク質を摂ることで分解を抑えることができます。
体の調整機能によって筋肉の分解と合成はある程度バランスが保たれています。
これが筋肉の分解量より合成量を多くすることができれば筋肉量は増やしていけます。
つまり【筋肉の分解<筋肉の合成】
筋肉の分解を抑えながら筋肉を合成量を増やしていくのが体を変えていく為のポイントになりますね。

 

只今、ダイエットキャンペーンを6月30日(木)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?