ブログ

運動することのメリット

筋力は20代をピークにして何もしなければ年齢とともに低下してきます。
日常生活で、ふとした瞬間に衰えたなと感じている人も多いのではないでしょうか。
よく「歳だからしょうがない」と諦めている人、まだ早いです!
筋肉は年齢に関係なく鍛えて成長させることができます。

嬉しい効果

筋トレをすることで起こる嬉しいメリットを紹介します。
もちろん筋肉量が増える、筋力が強くなる、生活の質が上がる、太りにくくなる・・などなどありますがこれはあたり前なので説明は不要ですね。
筋トレは健康や知的な面ではあまりメリットがないと言われてきましたが、それは昔の話です。
脳にも心身にも良いという報告は多数でてきました。

①心身の健康に効果的
筋トレを行うことで、ドーパミン、エンドルフィンなどホルモンが分泌されます。
ドーパミンは快楽物質をいわれるホルモンで苦痛を和らげる効果があります。

②脳の機能が向上
筋トレを行うことでBDNFという脳由来神経栄養因子が分泌されます。
このBDNFは脳の神経細胞の成長に欠かせない物質として記憶や認知に関わる海馬に多く存在すると言われています。
運動が脳に良いというのはこれらの効果によるものですね。

運動で「脳」「メンタル」「身体」を全て良好な状態に保って仕事、勉強、遊び、あらゆる面でも良いパフォーマンスが発揮できるようにしていきましょう!

 

只今、13周年記念キャンペーンを実施しております。
おかげさまで野里店が、2009年4月10日のオープンから13周年を迎えます。
これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。
今後ともISORAをよろしくお願いいたします。

周年を記念して、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます!
期間:4月1日(金)から4月30日(土)まで

キャンペーン詳細はこちら

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!