ブログ

良いもので身体を作る

こんにちは!

今日は健康的な食事について。

増量、減量を健康的に行いたいという方はまずは食事をクリーンなものに変えてみてはいかがでしょうか?

このクリーンというのはできるだけ加工食品を避けて、あまり手を加えず自然に近い状態での食べ物を食べるようにしようということです。

白いパンより全粒粉のパン、白米より玄米を選ぶ、お肉やお魚は未加工の状態でシンプルに調理するのが基本です。

自然に近い食品を摂ることで添加物や化学調味料を避けることもできビタミン、ミネラルなど栄養素を沢山摂りやすくなります。

食事をクリーンに変えると、一般的には「健康に良い食品」とされる食べ物を中心に摂るのでオマケとして体重や体脂肪が減少する効果も期待できるかもしれません。

ラーメンやポテチなど高脂質なジャンク系食品は自然と食べなくなるので結果的にそうなりますよね。

まずは摂取カロリーと消費カロリーのバランス、三大栄養素の摂取量を見直していきましょう。

そして徐々にクリーンな食事内容に変えていきましょう。

理想の体型に近づけていくには長期的に継続していく必要があります。

毎日の生活の中に無理なく取り入れて健康的に身体を作っていきましょう。

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須