ブログ

疲れた時におススメのアミノ酸!

暑い日が続きます・・
熱中症になって搬送されたというお話もちらほら耳にします。
今年も自然災害といってもいいくらいの猛暑ですね。
みんなさんは暑さ対策は何かしてますか?

氷たっぷりのドリンクにかき氷、アイスクリーム・・
夏はついつい冷たいものに手が伸びてしまいますよね。
暑さで食欲が落ちてグッタリする状態を夏バテといいますが、原因は様々です。
自律神経の乱れるというのが多いですが、冷たい物を食べることで起こる「食冷えバテ」というのもあります。
毎日キンキンに冷たい食べ物、飲み物ばかり口にしていると
胃腸が冷えすぎて機能が低下して胃もたれを起こすことがあるので注意が必要です

夏バテは避けたい!でも冷たいものも食べたい!
そんな人は胃腸の健康維持に役立つグルタミンの摂取もおススメです。
グルタミンは体内に存在するアミノ酸のうち半数以上を占め体内で最も多く存在するアミノ酸で
ストレス、疲労、運動、病気をした時などでも急激に消費されます。
また正常な肝機能の維持や胃腸の状態を整えたり免疫機能を維持したりする役割もあります。
具体的にはグルタミンは胃腸の粘膜を保護したり腸管内で生じた炎症を抑えてくれます。
あまり不足することはないと言われてはいますが、不足すると体内の水分調整や栄養吸収のバランスが崩れ下痢など不調をおこす可能があります。
最近バテ気味、身体がダルいと感じる時は意識的にグルタミンを摂ってみてもいいですね。

 

只今、夏のダイエット応援キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
期間は8月31日までとなっております。
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
【野里店限定】キャンペーン実施中! 詳細はコチラ

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須