ブログ

玄米の栄養素

普段は白米を食べている方が殆どだと思います。
よく玄米は健康に良いからおススメと言われていますが、白米と比較して玄米の良い所を挙げてみると
まずミネラルとビタミンが豊富な点。
玄米と白米自体のカロリーはほとんど変わりませんが中身の成分は少し違います。
白米と比べマグネシウムが約5倍、糖質の代謝を促す為のビタミンB1も約5倍
白米を玄米に置き換えるだけでこれだけの栄養素が効率よく摂れます。
また現代人に不足しがちな食物繊維も含まれているので便秘予防や血糖値の急上昇を防げます。
玄米がダイエットには適した食品であるということが分かりますね。
デメリットを上げるとするならば、味と炊飯器で炊く前に水に長くつけておくなど手間がかかる点と
よく噛まないと胃腸に負担がかかって消化吸収できず便秘になるかもしれないということです。
この点は白米に少しづつ混ぜたり、柔らかめの発芽玄米にするなどしても良いかもしれません。
どうしても玄米自体が体質に合わない体質の人もいるので玄米を食べた後胃腸に不快感がある場合は控えましょう。
健康に良い、身体に良いと言われているものがすべての人に対してプラスに働くかといわれればそうではないので。
自分に合えばよいですし、合わなければ違うものから摂ればOKです。

 

只今、夏のダイエット応援キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
期間は8月31日までとなっております。
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
【野里店限定】キャンペーン実施中! 詳細はコチラ

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須