ブログ

無理なダイエット

骨がもろくなる?

身体にとって必要な栄養素が十分に摂れてない「無理なダイエット」は身体に様々な弊害がもたらします。
若い時における長期間の栄養不足は高齢になった際、致命的な病気の原因にもなったりします。
若い時は骨の代謝も活発で健康的な骨を形成しています。
この時、カルシムやマグネシウムなど骨の形成に必要な栄養素が不足し適正な骨形成ができずにもろい骨のまま成長が止まってしまいます。
そのまま中高年になってしまうと骨の成長だけでなく、骨の密度が粗く骨粗鬆症になるリスクがあがります。

骨だけではなく他にも・・

また無理なダイエットによって栄養不足が続くと・・

・身体の免疫機能の低下により感染症や肌荒れが起こる
・栄養不良による皮膚細胞の修復ができない
・筋肉量の減少による体水分の低下することでたるみ、シワの原因になる

とった症状が起きやすくなります。
本来のダイエットは正しい生活習慣を身につけて健康的に痩せるということです。
偏った食事はしないよう気をつけましょう!

 

 

只今、ダイエットキャンペーンを7月31日(日)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須