ブログ

炭酸水は体に良いか?悪いか?

どちらでもないが、飲み過ぎは×

炭酸水を日頃から水の代わりに飲んでいる人もいるかと思います。
そんな時、毎日飲んでいるけど体に良いのか?という疑問を感じている人も多いはず。
もちろんここでいう炭酸水は無味無糖の炭酸水のことですが。
まず、健康な人であれば1日1L程度飲む分には特に問題はないです。
健康的か?と聞かれるとどちらでもないになります。
ただし、過剰に炭酸水を摂取している人は量を気をつけた方が良いですね。
炭酸水は二酸化炭素が含まれているため、飲み過ぎてしまうとガス溜まり、お腹のはりなどの原因になります。
過敏性胃腸炎やお腹が緩い人は炭酸水を控えるべきでしょう。
また、炭酸水に含まれる炭酸ガスには腸を刺激し蠕動運動を促進する作用があります。
ミネラル分を豊富に含んだ硬水の炭酸水は便秘解消には役立ちますが、やはり飲みすぎると下痢の原因にもなりますので適度な量に抑えておきましょう。

 

 

只今、13周年記念キャンペーンを実施しております。
おかげさまで野里店が、2009年4月10日のオープンから13周年を迎えます。
これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。
今後ともISORAをよろしくお願いいたします。

周年を記念して、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます!
期間:4月1日(金)から4月30日(土)まで

キャンペーン詳細はこちら

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. 代謝って何?

  2. ストレッチは現代に必須

  3. どの栄養素が一番必要?

  4. ドローインの効果とは?

  5. 代謝の正しい意味