ブログ

水分補給に最適な水の種類は?②

前回の続きです!
では、水分補給に適切な水の種類ですが、軟水と硬水どっちが良いのかというと
やはりミネラル分が多い硬水がおススメになります。
硬水はカルシウムとマグネシウムなどミネラル分が豊富ですので、
運動の後などにこまめに飲むのに適していますね。
一度に沢山飲んでしまうとお腹が緩くなったりするので
お腹が心配な人は運動中などは軟水を飲んで、運動の後は硬水に
というように徐々に軟水から硬水に変えていってもよいかもしれません。
硬水を飲むことでカルシウムとマグネシウムが摂れるので足がつったり、筋肉が痙攣する
といった運動時に起こるアクシデントも防いでくれます。
スーパーでよく売られているミネラルウォーターは軟水が多く硬水はかなり種類が少ない印象です。
様々な種類のミネラルウォーターの硬度を調べてみると硬水はエビアンかコントレックスがおススメです。。
コントレックスは硬度が1000以上ありますのでミネラル分は断トツです。
※カルシウムとマグネシウムが多いほど硬度が高くなります。



ちなみに他のミネラルウォーターの硬度は軟水と硬水で数値がかなり差があります。

クリスタルガイザー 硬度:38

キリンアルカリイオンの水 硬度:55

エビアン 硬度:304

コントレックスは飲みにくさはありますが、それだけミネラルが多いのでおススメです。
飲み比べてみて、好みの水を探してみるのもいいかもしれませんね。

 

◆ISORA野里店
〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質