ブログ

朝に食欲がない人の理由

皆さんは朝食を摂っていますでしょうか?
朝は食欲がわかないから食べないという人は結構いらっしゃいます。
朝食は不要という情報もありますが、
ボディメイクやダイエット、健康維持の観点からも朝食をとることは必須だと考えます。
今回は朝食に必要性を書いていきたいと思います!

厚労省の調査によると週に2~3日以上朝ごはんを食べないと答えた人の割合は
男性45%、女性は28%という結果になったようです。
朝食を抜くと昼食後の血糖値が一気に上昇します。
血糖値が急激に上昇するとそれを下げるためににインスリンが大量に分泌され
今度は急激に血糖値が下がります。
このように血糖値が激しく上下すると血管を傷つけてしまうことになります。
また朝食をとらない分よりお腹が減っているのでお昼にたくさん食べてしまう可能性もあります。

朝に食欲がわかないという人は前日の夕食の時間をまず見直しましょう。
夕食を食べ過ぎたり遅くなってしまうと胃が休めなくなってしまいます。
就寝中に胃腸は蠕動運動がくりかえし胃の中を空っぽにして朝に食事を快適を受け入れる準備を整えるのですが
寝る前に食べたものを消化するための運動に追われてリセットができなくなってします。
食べ過ぎた翌日に食欲がなかったり胃が重い感じがするのはこのリセットができていないことも要因の一つですね。

 

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. ミネラルを摂ってストレス減

  2. やけ食いを防ぐには?

  3. 筋肉が増えるメリット

  4. お腹が減ったら何を食べるべき?

  5. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?