ブログ

有酸素運動の適正時間

有酸素運動は何分が理想なのでしょうか。
20分?30分?
20分としてもどれぐらいのペースで運動すればいいのか?
様々な情報が溢れててどれが正解なのかわからないですよね。
現在、多くのガイドラインで推奨されている運動量は週150分以上で中強度の運動で
2日以上連続で運動を休まないこととなっています。
中強度と言うのは人によってことなりますが、最大心拍数(220-年齢)×60%程度です。
歩いてて少しきついかな?程度の運動が目安になります。
勿論、のんびり歩くのでも効果はありますが、確実に効果を求めるのであればやはり中強度がベストですね。

運動時間に関しては中強度の運動を一日何分すれば死亡率が下がるのか
を調べてた研究によると1日25分程度の運動時間で最も死亡率が低下したという結果になったようです。
現時点でのベストは少し息が切れるぐらいの運動を30分×5日が理想的ではないかと。
でも、そんなに毎日時間も取れないし・・・と諦めている人も
1回75分の運動を週1~2回だけ行うと座りっぱなしの人と比べて死亡率、心血管病による死亡、
がん
による死亡が少ないと言われています。
運動をする習慣がなくて仕事で座っている時間が長くなる人は
有酸素運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

只今、入会キャンペーン実施しております。
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ♪
キャンペーン詳細はコチラから

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須