ブログ

夏といえばスイカ!

スイカはオススメ!

夏といえばスイカの季節ですね。
冷蔵庫で冷やして食べるとシャリシャリして美味しいです。
そんなスイカですが、健康面でも結構オススメの食品です。
スイカにはシトルリンというアミノ酸の一種が入っています。
シトルリンは血流改善、動脈硬予防など疲労回復に効果が期待され海外ではかなり前からサプリメントとして使われています。
アミノ酸の一種ではありますがタンパク質などの合成には使われず遊離した状態で血液や尿、細胞中に存在しています。
一酸化窒素サイクルという主に代謝に関わる重要な働きをしており、一酸化窒素は筋肉を緩ませて動脈を拡張させて血液量を増やす働きがあります。
また、悪玉コレステロールが酸化を抑制、動脈硬化を抑制する重要な働きもします。
シトルリンから体内で変換されたアルギニンは体内の一酸化窒素の生成を高め血管の拡張を助けてくれ身体の隅々まで栄養素を運搬してくれます。
是非旬の果物を食べて今年の夏を乗り切りましょう!

 

 

只今、ダイエットキャンペーンを7月31日(日)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須