ブログ

健康の秘訣は睡眠!

みなさん、普段睡眠はしっかりとれていますか?
元気で健康的な身体を保つ為には睡眠時間をしっかり確保することは重要です。
睡眠は脳の中に存在している体内時計と密接に関係しています
朝になると目が覚めて、夜になると眠くなる
このリズムは睡眠欲と覚醒力の2つから組み合わせから生まれてきます。
身体や脳に溜まった疲労を取る為に身体が睡眠を要求します。
この睡眠リズムを乱さないことが重要になります。
睡眠リズムが崩れることで体内時計が狂い
代謝の低下、生活習慣病のリスク増、集中力の低下などの起こる原因に・・・
睡眠不足や生活習慣が乱れてしまうと、脳から発信される体内リズムを崩してしまい身体の不調や代謝の低下を招く原因を作ってしまいます。

また、睡眠バランスだけでなく睡眠の質にも気を配る必要もあります。
質の良い睡眠を得る為には夕食は寝る三時間前に済ますようにしましょう。
夕食を済ませたあとすぐに寝てしまうと身体が食べた物を消化することを優先します。
その間は内臓が活動していますので、その分内臓の休息時間も短くなってしまいます。
内臓が活動している状態で睡眠をとると身体の疲労が抜けにくくなったり睡眠も浅くなってしまいます。
寝る前はなるべく早めに食べて時間を空けたい所ですね。
それが難しそうであれば消化しやすく胃腸に負担がかからない物を食べるようにすることをおすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?