ブログ

不足させたくない栄養素

ダイエット中に摂りたい栄養素

ダイエットに入ると通常より食事の量を減らすことが多いと思います。
ただ、それが適切な量の範囲でコントロールできずにやみくもに減らす。
・・などを行ってしまうと栄養不足や骨密度の低下、むくみが生じやすくなる場合があります。
こういった現象は中年以降の女性に多いと言われています。
骨密度を下げないためには骨の主成分のカルシウム、骨の代謝に重要なビタミンDを摂取していかないといけません。
ビタミンDはしいたけや魚類に多く、カルシウムは乳製品、小魚に多く含まれています。

むくみには?

冷えやむくみ、これもよく起こりがちではないでしょうか。
対策としては余分な水分を排出することです。
体の水分のバランスは細胞外液のナトリウム濃度と細胞内液のカリウムの濃度で決まります。
ナトリウムとカリウムのバランスがナトリウム2:カリウム1に保つ必要があります。
ナトリウム過多になると水分を余計に溜め込んでしまいむくみやすくなったり、血圧もあがりやすくなってしまいます。
なのでカリウムを適度に補給することで余分な水分を排出して良いバランスに保つことができます。
ちなみにカリウムはバナナやクレソンなどから摂れます。
ダイエット中でもこれらの栄養素にも注目して摂っていきたいですね。

 

只今、ダイエットキャンペーンを6月30日(木)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須