ブログ

一工夫で太りにくい糖質に!

レジスタントスターチという言葉は聞いたことあるでしょうか?
これは溶けないでんぷん質という意味になります。
冷えた炭水化物の中に含まれるでんぷんが小腸で消化されず大腸で食物繊維と同じ働きをするようです。
でんぷんには小腸から吸収されてエネルギー源になるものと消
化されず大腸まで届くレジスタントスターチがあります。

みなさん、お米はよく食べられるかと思います。
暖かいお米を冷やすことで通常の白米より消化吸収
されずらくなって血糖値の上昇を緩やかにしてくれるレジスタントスターチに変わります。
レジスタントスターチにすることで期待できる効果は主にこの3つ
・脂肪の蓄積を抑える
・血糖値の上昇を抑える
・腸内環境を整える
玄米やオートミールが苦手、白米を沢山食べたいって人も実践してもいいかもしれませんね。
レジスタントスターチは急激に冷やすのではなく時間をかけて徐々に冷やしていく過程で
変質していくので、早く冷ましたいからといっていきなり冷凍庫へ入れないようにしてくださいね。
おにぎりにして冷蔵庫などに入れて冷ましてから食べるようにしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は9月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?