ブログ

調整すればOK!

今年こそは○○kg痩せる!
シックスパックにする!
とか何か目標を定めた時に最初はルールを考えるかと思います。
例えばダイエットなどであれば
毎朝体重計に乗る、アイスやお菓子は控える、野菜を沢山食べる、○○時までに寝る、等々
生活習慣や目指すところによっては各々実践するべきことは違いますが、
目標を達成する為に何をするべきかまず細かなルールを決めていきますよね。
そしてそれを守っていくことがべースになります。
でもその最初に決めたルールが守れない時も当然でてきます。
・職場でお土産のお菓子をもらう
・付き合いでお酒を飲まないといけない
・つい食べ過ぎてしまった
などあるかと思います。

一度ルールを破ってしまったことにより「やっぱり意志が弱いなぁ~」と思ってそこでやめてしまう
これはルールを厳格に守ろうとしているが故に起こります。
ルールを守ることはもモチロン大事ですが、誰もが欲に打ち勝てる強い人間ばかりではありません。
それよりもリカバリーする方法を知っているかどうかが重要になってきます。
前日外食で爆食いしてしまったのであれば、翌日に何をどのくらい食べればいいのか知ってたり
前日分をチャラにする調整方法を知っているということが大事ですね。
ハンドルを右に切り過ぎたら左へ回すといったような感じで舵をとれば大丈夫です。
ルールを破っても対処法を知っていれば、「調整するからいいや」と気持ちにも余裕ができ
気が付けば苦もなく継続できるようになっているかもしれませんよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

只今、入会キャンペーン実施しております。
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ♪
キャンペーン詳細はコチラから

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質