ブログ

マグネシウムの効果!

今回は必須ミネラルであるマグネシウムについてサクッとお伝えしたいと思います!
必須ミネラルとも言われるマグネシウム
マグネシウムの一日あたりの摂取量は成人男性約420mg、女性約320mg
と言われており食べ物から摂取するのが望ましいとされています。
マグネシウムは、体内で7番目に多く含まれるミネラルで、
体内のミネラルバランスを整える上でも重要な役割を担っています。

マグネシウムは、体内で約300種類もの酵素の働きを助け、
三大栄養素である炭水化物 (糖質)、脂質、たんぱく質の代謝に関わっています。
三大栄養素からエネルギーをつくり出す過程では酵素が必要なため、
マグネシウムは酵素が働くために必要不可欠な栄養素になります。
特に糖質の代謝でマグネシウムが活躍します。
また、つくり出したエネルギーを効率良く利用するためにもマグネシウムが働いています。
不足するとがん発症リスクだけでなく、骨粗しょう症・心筋梗塞・糖尿病
といった生活習慣病のリスクも高まる可能性も。
現代人は慢性的にマグネシウムが欠乏していると言われています。
原因としては食文化の欧米化、アルコール摂取過多、ストレスなどマグネシウムが欠乏する要因は様々です。

マグネシウムは凄く大切なミネラルですので普段から少しずつ心がけて補給していきましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

只今、入会キャンペーン実施しております。
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ♪
キャンペーン詳細はコチラから

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質