ブログ

ナッツの効果

ナッツはほぼ脂質でカロリーが高くダイエット中には向かない食材
というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
ナッツに限らずですが、量を間違わなければ健康的でダイエットにも有効な食材になります。
ナッツを摂ることで得られる栄養は不飽和脂肪酸、ビタミンE、食物繊維の主にこの3つ
特に不飽和脂肪酸と言って「身体にとって良い油」が多く含まれています。
オメガ3、オメガ6、オメガ9が豊富に含まれています。
これらの脂質はコレステロール値を抑える働きがあります。
コレステロール値が下がると脂肪を溜めにくくなるのでダイエットにおいては効果的ですね。
オメガ3脂肪酸であるαリノレン酸はアレルギーを抑制し肌を正常に保つ効果があり
オメガ9脂肪酸であるオレイン酸は抗酸化作用があります。
クルミにはオメガ3、アーモンドにはオメガ9といったようにナッツの種類によってもそれぞれ効果が少し変わってきます。
ナッツをダイエット中の間食として取り入れる際はこの3つを意識しましょう。
・無塩タイプなど基本的に無添加のものを選ぶ
・食べる時は太りにくい時間帯午後3時にとるのがベスト
・一日あたり約150kcalあたりに抑える(手のひら一杯分)

ぜひダイエットに健康維持にナッツを取り入れてみてくださいね!

 

只今、夏のダイエット応援キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
期間は8月31日までとなっております。
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
【野里店限定】キャンペーン実施中! 詳細はコチラ

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115