ブログ

トレーニングによる反応  

部分痩せは難しいが、、

骨格筋は筋肉が収縮する時、筋肉内の貯蔵されたエネルギーを使い力を生み出します。
この動作を繰り返し行うことでエネルギーがさらに使われると同時に動かしている部位の毛細血管を始めとする組織が収縮と弛緩を繰り返し血行と温度が活発になります。
そうなると使用された筋肉は周りの部位の血行がよくなるので、脂肪組織が分解されやすくなったり、
周辺部分に脂肪がつきにくくなるといったことが起こります。
また、組織自体も活性化しリフトアップもします。

たまにテレビ等で紹介されている、「1日10分!これを行うだけで簡単に部分痩せ!」みたいな表現を目にしますが、そう簡単ではありません。
ただ、トレーニングで鍛えた部位の代謝を促したり、リフトアップされることによりシルエットの変化など美観的な面で効果を発揮します。
トレーニングは形を整えてくれるものという風に捉えておきましょう!

 

只今、ダイエットキャンペーンを7月31日(日)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須