ブログ

神経質にならなくてもOK!

急に冷え込んできましたね。
先週よりグンッと気温が下がり秋をすっとばしていきなり冬って感じです。
気温の急激な変化に身体がついていかない人も多いのでは。
インフルエンザにコロナ・・まだまだ流行っておりますので、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、カロリーゼロやカロリーオフの商品を見つけると自然と手にとってついつい買ってしまうのですが、
こういった食品は人工甘味料が使われており、ダイエット中に食べるのはあまりよくないと聞きます。
人工甘味料は太るともよく言われていますよね。
実際、人工甘味料の摂取量と体重の関係について調べた研究結果では、
体重は重くなるほどダイエット飲料を摂っていた人が多かったというデータもあります。

でも、、基本的には体重を減らしていくにはカロリー収支を調整することが一番大事ですので
人工甘味料を摂ったからといってカロリー収支関係なく体重が増えることはありません。
またダイエットの妨げになるということもよほどの量は摂れないでしょう。
人工甘味料しかり健康食品しかりどんな物でも摂りすぎれば毒です。
一切排除という考え方はなく賢く活用していきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?