ブログ

ダイエットは楽しい?

常に楽しいことを考える

ダイエットと聞くと辛い、我慢といったマイナスなイメージを持っている人は多いですよね。
痩せるために毎日運動したり、厳しい食事制限したり・・
こういった行動が精神的にストレスになっていつか爆発して元通り。
よく見かけるパターンですよね。
我慢しているという考えはよくないので、まずは考え方を変えていきましょう。
楽しい!これならできるという事からまずは始めてみては。
例えば、「間食のお菓子を一切食やめる」というのがつらいのであれば、変わりに「食事をお腹一杯食べれるようにメニューを工夫する」とか「カロリーの低い健康志向のお菓子に変える」とか「お菓子を少量で高価なものにする」・・とか他にもできることはいくらでもあります。
筋トレが嫌いな人なら、ポケモンGOしながらウォーキングとか、山登りをしてみる、フットサルをするとか何でも良いです、自分が楽しいと思えたらまずそれから始めればいいのです。
これもあれもできない!としない為の理由ばかり考えるのではなくまずはどうやったらできるか?を問いましょう。
それがもし続いたなら自信にもつながりますし、もっとこうしてみよう!とポジティブな気持ちやアイデアもどんどん湧いてくるはずです。
まずは行動の難易度を下げる→続ける→習慣化に落としこんでいく事が大事です!

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須