ブログ

スクワットの効果

スクワットは数ある筋トレの中で誰もが知っている定番の種目ですね。
筋力維持の為、競技のパフォーマンスアップ、ダイエット目的・・等々
行う目的は人それそれぞれですが、今回はスクワットについて書いてみたいと思います!
期待できる効果としては複数ありますが、主に下半身の筋力強化が期待できます。
股関節、膝関節、足関節の3つの関節の運動によって太ももだけでなく
殿筋群や下腿にも刺激が加わります、
この3つの関節が同時に曲げ伸びされるのが理想です。
スクワットは体の連動性を獲得したり、立ち上がり、歩く、走る、しゃがむ
といった日常生活においての動作改善やパフォーマンスアップにも非常に効果的です。
他にはスクワットに限った話ではないですが、運動は心臓の血管系疾患の危険因子が軽減して
心臓血管系の健康状態が改善される可能性があります。
健康維持目的やダイエット目的の一般の方はバーベルなどを担いだスクワットをしなくても
自重のスクワットで十分ですのでまずは正しいフォームで行うことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は9月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!