ブログ

栄養価の高い野菜

市販のサラダじゃ不足?

ミネラル、ビタミンが豊富な野菜といえば緑黄色野菜です。
頑張って野菜を沢山食べるよう意識しています!という方
レタス、きゅうり、キャベツしか入ってない市販のサラダを食べていませんか?
確かに食物繊維は少しばかり摂れますが、緑黄色野菜でないとダイエットに必要なビタミン、ミネラルは十分に摂れません。
緑黄色野菜とは【ケール、人参、トマト、ピーマン、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、ブロッコリー】など色の濃い野菜です。
緑黄色野菜の基準を調べてみると食べる部分に100gに対してカロチンが600μg以上の野菜となっています。
トマトやピーマンは100gあたりのカロチン含量600μgより少ないですが、食べる回数や量が多いため一応緑黄色野菜に分類されるようです。
食卓にレタスやきゅうりが沢山入ったサラダボールがあると一見「バランスがとれた食事」に見えますが、そうではありません。
サラダの内訳、種類、どんな栄養素が摂れるのか?を見てバランスがとれているかを判断する必要がありますね。
意識して色の濃い野菜を取り入れるようにしていきましょう!

 

 

只今、ダイエットキャンペーンを6月30日(木)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. ミネラルを摂ってストレス減

  2. やけ食いを防ぐには?

  3. 筋肉が増えるメリット

  4. お腹が減ったら何を食べるべき?

  5. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?